SSブログ

かぐや姫の物語のDVDレンタルが12月に決定! [映画]

注目されていた、かぐや姫の物語のDVDレンタルが決まりました。

高畑勲監督の新作となったスタジオジブリ制作のファンタジー映画“かぐや姫の物語”が遂にDVD&ブルーレイで発売、そして同時にレンタル開始日程も決まりました。

この映画は竹取物語を基にした映画で、かぐや姫が地球に来た理由と彼女が犯した罪と罰が解き明かされます。


実はこの映画には声優として伊集院光さんも参加しています。
彼は自身のラジオで、何度もジブリ作品が嫌いだと発言。
その後、この仕事のオファーが来て驚いたそうです。

しかし宮崎駿監督作品が嫌いなだけで、高畑勲監督作品の“火垂るの墓”や“となりの山田くん”に関しては大好きだと発言していた事が功を奏しました。

今回のオファーは高畑勲監督作品という事で、伊集院光も大変喜んで自身のラジオで裏ネタを話していました。

スタジオジブリ側に“うちの伊集院は宮崎駿監督作品が嫌いだと公言していますが、それでも出演OKですか?”と聞いたところ、まさかのスタジオジブリ側が出演を快諾。
なんと心の広いスタジオジブリ。

そんな裏側を感じながら、かぐや姫の物語をご覧いただくのもどうでしょうか。

さて、話を戻しましょう。


DVD&ブルーレイの発売は12月3日の水曜日


そしてレンタル開始は12月17日からとの発表がありました。


セル版には特典ディスクが付いている2枚組です。
DVDとブルーレイの共通特典は絵コンテとなっています。


クリスマス前の年末に、ぜひかぐや姫の物語のDVDをレンタルして素敵な年末にしてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。