SSブログ

新番組「俺のダンディズム」で紹介されてた腕時計はこれ! [芸能人]

衝撃的に面白いドラマです!!

このドラマは仕事はできるが究極にダサいサラリーマン
が、好きな年下の女性社員に好かれるべくダンディズムに
目覚めていくという内容の番組。

23歳の女性社員、南ちゃんのタイプはダンディな上司。

それを聞いてしまったダサいサラリーマン、段田一郎は
南ちゃんに好かれるべく、10冊のファッション雑誌を購入し、
ダンディを極めるために勉強を開始。

毎回、ダンディにまつわるテーマがあるドラマです。
初回の今回のテーマは「腕時計」。

腕時計の歴史や特徴をよく知って、選ぶのがダンディであと
教えてくれた謎の女。

なぜ腕時計をはめるようになったのか?
ヒントは戦争。

17世紀のヨーロッパ。
そもそも腕時計をはめていたのは女性。
当時の男性といえば懐中時計。
しかし、懐中時計では戦争中に不便。
ということで、懐中時計にチェーンをつけて携帯したのが
そもそものはじまり。

・・・このように、テーマに沿った知識が
どんどん展開されていくドラマです。

しかも役に立つ知識がつくのに、コメディなので、
面白い!!

ところどころに字幕も出るので、聞き逃しても大丈夫。
安心してメモれるあたりが素晴らしい。

ちなみに今回登場した腕時計はこちら。



パテックフィリップのカラトラバ。
驚異的な金額の腕時計です(笑)

毎回こんなの購入しちゃうのかな?

やばい。

こんな感じで笑いながら、知識もついていく
新感覚のドラマです。

あした会社に行ったら、上司が突然ダンディだったかこの番組の影響ですよ。
きっと。

初回の視聴率はまだ発表されていないみたいですね。

次回のテーマは万年筆。

これも絶対に見逃せません!!


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。